創業融資をお手伝いしたお店のプレオープンに招待していただきました!

※ 以下は川原様の御了承を得て記載しております。

こんにちは、茨城で創業融資、事業用資金融資をサポートしている行政書士兵藤貴夫です。

先週、自分が創業融資をお手伝いしたスナックのプレオープンに招待していただきました。

お客様に思い出していただいたことも嬉しいですし、自分が関わったお店が形になったのを目の前で見られるもの嬉しい限りです。

本当に起業者のお手伝いをしていて良かったと思える瞬間です。

写真左の女性がオーナー川原様であり、直前までクラブ勤務をされていました。

実はこのお店も当初はクラブとしてオープンする予定で、ご自分で書かれた事業計画書を日本政策金融公庫に持ち込んだところ、

「クラブは日本公庫の融資対象外」

と受理してもらえなかったということ。

(もしも同じような業種で開業したいと考えている方は、日本公庫のサイトで確認してみて下さい)

そこで急遽、私の事務所にスナックとして申請したいので事業計画書を作って欲しいと連絡されてきました。

それで減額はされたものの、無事に融資が下りてプレオープンに至ります。

そういうわけで、スナックの料金でクラブ嬢が接待してくれるという超お得なお店が誕生しました!

かつてクラブ嬢に夢中になって、カードで食いつないでいる友人が自分にもいましたが、このお店だったらそんな悲惨な話にはならなかったでしょう。

当日は友人とおじゃまして、川原様と面談のときの裏話などをしてもりあがったり、フェイスブックでの集客についてアドバイスをしたりしました。

場所は水戸線の結城駅南口を出て、右手1分線路沿いです。

お勧めの店です。お近くの方はぜひ行ってみましょう!

「スナックあかちょうちん」(8月13日に正式オープンしました)
〒307-0001 茨城県結城市結城13649 長瀬ビル1F
0296-45-5377
https://goo.gl/maps/tbZsymUFjsy