東京ビックサイトでものづくり補助金の展示会

こんにちは、現在ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金のご相談受け付け中の行政書士兵藤貴夫です。

表題の「中小企業 新ものづくり・新サービス展」が11月30日から12月2日まで東京ビックサイトで開催されます。

中小企業 新ものづくり・新サービス展

もしも現在ものづくり補助金の申請を検討されている場合、この展示会は必見です!

なぜならば、この展示会は「ものづくり補助金」を採択された事業者がその成果を発表するために始まった展示会だからです。

つまり、実際にものづくり補助金を獲得したサンプルを目の前で見られるわけです。

どの程度のアイデアが採択されるのか、そのレベルを知るのもいいでしょうし、自社のアイデアを練るインスピレーションを得るのもいいでしょう。

たとえ補助金の申請をしなくても、同規模の中小企業が500万円~3千万円の補助金を得てステップアップしている姿を見るだけでも刺激を得られるはずです。

以下、サイトからの引用です。

「新規事業のアイディアを探している。」
「自分たちの事業を加速させる新しいアイディアに出会いたい。」
という事業者の方々にはぜひ参加していただきたいイベントです。
小さな食品メーカーが通販業者とコラボして大きな収益を獲得したり、町工場の部品メーカーがロケットの部品に採用されたり。
現代のビジネスは、過去に例を見ないほどの目まぐるしいスピードで移り変わっています。その変化においていかれないために、重要なことは「まだ見たことがないビジネスシーズ」に出会い続けること。それは、自分たちの業界に縛られていては決して実現できることではありません。業種・技術分野の縛りがなく、新しい「ビジネスシーズ」に出会える場。
自分たちの事業を加速させる新しいアイディアに出会うきっかけ。
この展示会では、そんな機会をご用意してお待ちしています。

自分も12月1日に参加する予定です。

この展示会参加が事業の発展のヒントになるかもしれません。

お見逃しなく。